パーマンの独り言 › πウォータ浄水器,軟水器 › 水道水で髪が痛む!?

2013年05月17日

水道水で髪が痛む!?

日本の水道水は世界一安全だ!?



水道水には、塩素が含まれています。


この塩素は、水道水が家庭の給水管に入るまでの間に細菌などが繁殖しないようにするための塩素が残ったものです



細菌を殺す=たんぱく質を破壊する(髪はたんぱく質で出来ている)




水道水の塩素は、髪や肌のタンパク質を壊し、細胞に大きなダメージを与えます。肌の保水力や保湿力を低下させ手荒れの原因です。
(大量に塩素がはいるプールに長時間入ると、髪が脱色されバシバシみたいな経験ないですか?)


おまけに美容師はシャンプーやパーマ等の薬剤で、手がボロボロ


軟水だと手あれはもちろんお客様のヘアー、頭皮、お肌を傷めません。


髪の毛は通常強いものなのですが、カラー、パーマでの複合ダメージで毛は、水道水の塩素で簡単に傷みます。


水道水で髪が痛む!?
当店は、πウォータに軟水器を付けていますので、スタッフ全員 手荒れなしです。


一度 軟水に触れてみてください


はっきり差が分かります


ただ軟水器や浄水器を付けると、水圧が下がります


加圧ポンプ等の工事が必要に成るかも・・・




πウォータ浄水器に軟水器に炭酸シャワーで完璧な美容健康水の出来上がり・・・

炭酸シャワーもつけたいが


利益に直結しそうにないし


自己満足になりそうなので・・・・





Posted by パーマン1号2号 at 21:12│Comments(0)πウォータ浄水器,軟水器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。